BLOG

2月開講 ドライヘッド&フェイシャルセラピー

こんにちは、メディカルアロマ講師の簑島です。2月もあっという間に最終週!今年は閏年で29日までありますが、それでもやっぱり2月は短い分早く感じますね。年度末に向けて今からコツコツ準備を始めましょう〜

さて、本日は2月10日に開講したドライヘッドの1day講座の様子をお届けします。
今回のご受講は4名。みなさんメディカルアロマの卒業生でした^^
アロマトリートメントはとっても気持ちが良いのですが、お着替えがあったり、全身を行うのに所要時間がかかったり、準備するものも多いので簡易的ではないんですよね。その点、ヘッドは椅子やベッドがあればすぐにできるので活動を始めるにはうってつけだったりします。
今回ご受講のみなさんもまずはヘッドから始めていきたいという明確な目標を持っていらしていました。

1日のスケジュールはこんな感じ↓

《午前》ヘッドの座学、ベッドで行うヘッドセラピー、椅子で行うヘッドセラピー

ベッドでのヘッドセラピーの様子
椅子でのヘッドセラピーの様子

〜お昼休憩1時間〜 今回もみんなで丸くなってピクニックスタイルでお弁当食べました。写真をいつも撮り忘れる

《午後》フェイシャルの座学、お顔の歪みの見方、ベッドで行うフェイシャルセラピー、フェイシャルの歪み調整

鏡でお顔の歪みチェック中
フェイシャルのセラピーと歪み調整の様子

意外と盛りだくさんです。
順番に交代して練習していくので、アロマ同様午後はすやすやタイムに…と思いきや、今回の受講生たちは真剣そのもの。
モデルになっている時もちゃんと受け心地を噛み締めていたそうです。(すごーい!)

頭皮の捉え方や体の動かし方など、みなさん丁寧で、1日でここまでしっかり触れたら万々歳!というところまで仕上げてくれました。不安な点として圧加減などが挙げられましたが、触れて経験を積み重ねていくことで、圧がかけられるようになります。
ヘッドの講座も無料再受講制度をご用意しているので、また技術チェックをしにいらしてくださいね。

ご受講お疲れさまでした^^!

次回は6月ごろの開講を予定しています。

関連記事

PAGE TOP