アーユルヴェーダセラピスト養成コースを卒業した矢田亜貴さんが2021年、三重県鈴鹿市にご自身のサロンをオープンしました。矢田さんへのインタビューを掲載します。
ほっこり温かい気持ちになれるサロン
矢田亜貴様
yoga &ayurveda salon
『 ひなた』(三重県鈴鹿市)
ホームページ https://naturallyayurveda.amebaownd.com
インスタグラム https://www.instagram.com/akiaki0911/
セラピストコース受講の動機を教えてください。
アーユルヴェーダとヨガに出会い、2020年念願だったインド、ケララに行くことができました。そこで出会った生活、身近にあるハーブ、アーユルヴェーダの知恵の素晴らしさに魅了され今まで以上にアーユルヴェーダを伝えていきたい。
心身ともに健やかな人を増やしたい。という思いがあふれました。その後緊急事態宣言…途方にくれていた私にやよい先生から集中コースが始まることを教えていただき迷うことなく受講を決めました。
授業の感想
ドキドキの中始まったクラス。集中コースということで習得して終われるのかと不安もありましたが、
- わかりやすい言葉での指導
- 個々の身体にあった方法
で、一人一人に寄り添った指導をしていただき、とても楽しく学ぶことができました。
現在はどのような活動をされていますか?
三重県鈴鹿市を中心に、津市、菰野町、名古屋市にてディナチャリア(1日の過ごし方)を指針に、日々の生活が少しでも豊かになるためのヨガクラス、ハーブを使ったクラス、オンラインカレークラスなど開催。
ヨガインストラクター養成校にてアーユルヴェーダ、その他クラス担当しています。
2020年12月、三重県鈴鹿市にて、ヨガとアーユルヴェーダの小さなサロンをオープンしました。
将来の夢や目標を聞かせてください。
サロンにつけた名前『ひなた』は、来ていただいた方が、ほっこり温かい気持ちになれる場所、縁側の日向ぼっこの気持ちよさのようになりたい、
と言う思いを込めてつけました。
かちこちに固まった身体や心がホッとできる場所、ここに来たら元気が出ると思っていただけるように。 寄り添っていけるセラピストになりたいと思います。
この記事へのコメントはありません。