BLOG

メディカルアロマセラピスト養成コース卒業生インタビュー

2020年8月にメディカルアロマセラピスト養成コースを卒業し、自宅サロン「Twincle-drops」を開業した古川友美さんのレポートをお送りします。


はじめまして!神奈川県茅ヶ崎市で自宅サロンを開業しているメディカルアロマセラピストの古川友美です。 普段は薬剤師として従事している傍ら、私自身が癒やされているアロマトリートメントで、薬の治療が必要になる前のケアや治療の補完、代替医療に繋げられるようなお手伝いが出来たら素敵だなあとメディカルアロマセラピストの学びをリラホリスティックカレッジでスタートしました。

コロナ禍でもオンライン講座を通してメディカルアロマの学科を一通り学べたことは、日々先の見えない生活を前向きに生きることにも繋がりました。またアロマを医療や健康に活用するための知識を多く学ばせていただけたことにとても満足しております。

実技の授業ではお客さまの心や身体に寄り沿ったトリートメントをとても丁寧に教えてくださり、私の大きな手がセラピストとして活かせることを教えてくださったリラホリスティックカレッジの先生方との出会いは何よりも嬉しい出来事でした。

カレッジで学ばせていただいたおかげで、今まで以上に自宅サロンにお越しいただくお客さまや薬局にいらっしゃる患者さまの心や身体の健康に繋げるお手伝いが出来るようになり、私自身が今とても健やかに日々を過ごすことができています。今後も皆様の健康的な生活をアロマセラピーとトリートメントでサポートすることができるよう、日々精進していきたいと思います。

自宅サロンでの施術風景

 

実技の講師を務めた渋谷有美先生と

 

受講生の仲間たちと。前列左端が古川さん

Twincle-dropsのホームページはこちら

 

メディカルアロマセラピスト養成コースの詳細はこちら

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP