BLOG

【卒業生の声】 わたなべさやかさん

こんにちは!

メディカルアロマセラピスト養成コース講師の簑島美佳です。


先日から卒業生の方へ、当校でメディカルアロマを学んだ後にどんな活動をしているかをインタビューしています!
みなさんそれぞれの思いに合わせて、ご自分らしくアロマを使っていらっしゃいます。

まだ全員のインタビューは終わっていませんが、
アロマ好きが集まるこの講座はアロマやセラピーの話になると本当にみんな目が輝く!というのが印象的笑

やっぱり女性はキラキラ輝いていると素敵ですよね〜!



そんな初回は、薬剤師をしながらセラピストとして活躍している、わたなべさやかさんへのインタビューをご紹介します。


講座終了時のわたなべさん(写真右)
Q、いつ頃、メディカルアロマコースを受講されましたか?

2021年4月ごろです。
その後、2022年8月にはドライヘッド&フェイシャルセラピーも受講しました。




Q、メディカルアロマのセラピーを学ぼうと思ったきっかけはなんですか?

高校の頃に友人が持っていたアロマの本を読んで興味を持ったのが最初でした。

その後、就職した職場近くにアロマスクールがあったので自然と学び始めました。

でも、その時はハンドトリートメントまでしか学んでいなかったので、
全身のトリートメントの技術を身につけたいと思いこのコースを選びました。





Q、現在はどんな活動をしているのですか?

本職はフリーランスの薬剤師なので、お休みの日にセラピストとして活動しています。

太古式マッサージも習得しているのでアロマと組み合わせて行なっているのですが、
お客様に合わせて施術をご提案できるのでお客様の満足度も高いように感じます。
それぞれ足りないところを補えるのがおすすめしやすい点ですね。

そのおかげか、最近ではリピーター様が増えてくださり予約も埋まりやすくなりました。


その他、2月には関西でイベントを開催することになり、
その時はハンドトリートメントと椅子で行うクイックヘッドスパを行う予定です。




Q、お話聞いてるだけで忙しそうですね!笑 お休みは取れていますか??

そうですね。笑
思うようにお休みが取れないこともありますが、楽しいのでなんとか続いています。

今後、少しずつセラピストとしての活動も増やしたいと思っています。




Q、比重を変えていかれるんですね!今後、どんな活動をしたいなどの願望はありますか?

今はレンタルサロンや家の一室サロンにしてお客様にお越しいただいていますが、
出張をしたらより外に出られない方にも届けられるかなと思っています。
実際なかなか難しいですが。笑

今度のイベントもそうですが、まだアロマを知らない方へセルフケアとして安全にアロマを取り入れていただけるような
セミナーや施術イベントを主催していきたいと考えています。




Q、さすが薬剤師さん!アロマの人に与える影響の大きさを知るのは大切ですよね。
では、最後にこれからメディカルアロマを学ぼうとしている方へ一言お願いします!

アロマは自然のパワーなので正しい知識を持つことが大切です。
知識なく使うことが危ないということをよく知ってほしいと思っています。

リラホリスティックカレッジでは、アロマはもちろんメディカルの視点で
病気に対する知識もしっかりオンラインで学ぶことができた点が印象的でした。

頑張ってください!




わたなべさん、ありがとうございました♡
これからも頑張ってください!







わたなべさんのインスタグラム @sayaka_pharma
(アロマだけでなくハーブや薬膳など幅広い知識があり、
薬剤師として幅広い健康について発信しているので勉強になります!)


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP