BLOG

アロマを学ぶきっかけは?

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします^^


メディカルアロマセラピスト養成コース、講師の簑島美佳です。


年末年始はいかがお過ごしでしたか?
もう年明け6日目!

早いですね…!



私も、早速今年の最初の講座準備をしたり、
修了生のみなさんの近況を聞いたりバタバタが始まっています〜






この記事をご覧いただいている方は、
アロマを使っている方、学んでみたい方、仕事にしたい方など、、

みなさんアロマを好きな方やアロマに助けられたという方が多いと思います。


私もその1人ですが、
みんなそれぞれ学ぶきっかけってありますよね。



覚えていますか??






私の場合は、
当時美容師のアシスタントでシャンプーやヘッドスパをしていた頃


いい香りに包まれたスパが終わって
シャンプー台から起き上がった時のお客さまのなんとも言えない幸せそうなお顔。


強張っていたお顔の方も絶対緩んでるんですよね〜



みんなの緩んだ笑顔を見て
セラピーの虜になったとともに、


「セラピーにはアロマのいい香りが欠かせない!」



そう思ってすぐに独学で勉強して数ヶ月後には検定を取ったのがきっかけです。





みなさんもそんな出来事があるんじゃないでしょうか?



そのきっかけになった出来事をいつまでも忘れないでほしいんです。




なぜかって、
何かを学ぼうとしている人の目ってキラキラ輝いてますよね!
なんでもできちゃいますよね!



その無敵な輝きをずっと持っていてもらいたいのです。




前にもお話ししましたが、

実技の講座を受ける受講生のみなさんは本当にイキイキとしていて
一緒にいる私まで元気になれちゃうようなオーラを纏っています^^




常にそのオーラでいるのは難しいですが、


やっぱりお客さまも患者さまも

イキイキとした人にセラピーをして欲しいはず!




あの頃を思い出したらなんかイキイキしてきませんか??

これから学ぼうと思っている方はそのイキイキが活力になるので大切にしてくださいね!






今年もアロマと一緒にイキイキ楽しい1年になりますように。




最後までお読みいただきありがとうございました^^





リラホリスティックカレッジ
メディカルアロマ養成講師 簑島美佳


 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP