BLOG

メディカルアロマが学ぶ人の共通点

こんにちは!メディカルアロマセラピスト養成コース講師の簑島美佳です。

2022年ももうすぐ終わり。

今年も本校からたくさんのセラピストさんが誕生しました。



修了生の中には既に活動されている方も、
来年から活動するために今年は準備や練習をたくさんしていた方もいらっしゃいます。

メディカルアロマを学ぼうと決意される方はそれぞれ違ったバックグラウンドや生活スタイルをお持ちです。

興味深かったのは、自分がおこなっている化学の研究とアロマを組み合わせたことをしたい。と、受講された方。
最初聞いた時に化学とアロマの繋がりが一瞬理解できなかったのですが、確かにアロマはザ・化学なんですよね!
アロマにはそんな使い方もあるのかぁ〜と勉強させてもらいました。
彼女の活躍が楽しみで仕方ありません^^


このように、セラピストコースを受講されたからといって
皆さん必ずしもセラピストの仕事に就かれるわけではありません。


しかし!実技の講座中はセラピストとしての技術と精神をしっかりと学びます。

修了後にどうメディカルアロマを使おうとも、みっちり学んでもらうように私が手を抜きません!笑



本スクールでは短期集中で全身のオイルトリートメントを覚えるのですが、

これ、実際は本当に大変です。


人の体に触れる感覚を学ぶ最初の段階、
触れる時の力加減とかオイルの量とか慣れるまで意外と時間がかかります。

受けるのはあんなに気持ちがいいけど、その裏にはとてつもない努力と気持ちが込められているんですよ〜



さて、なぜ皆さんそんなに真剣に学ぶのか。


それは、”人のために”という根底の願いが込められているからだと思います。


今の仕事のステップアップを望まれている方は大体が医療従事者か介護従事者の方が多く、
患者さんや施設利用者さんのためにアロマの力で元気になってほしいと思われているんですね。

今後セラピストへの転職を考えている人もそう。
わざわざ転職先をセラピーにしなくてもこの世にはたくさんの職種があるのですが、
アロマでみんなを癒してあげたい。とか
ご自分が今までにアロマで助けられたことがあるから今度は人にという方が多いです。


メディカルアロマを学びにいらっしゃる方の共通点は

”人のために”


もちろん、選んだ基準がご自分がアロマを好きだからという方もたくさんいますが、
その方達もやっぱり自分が好きだから人にも使ってあげたい。と言ってるんです。



今日のタイトルの共通点は、もうお分かりですね?

”人のために”アロマを使いたい人です^^



疲れている方はぜひ、修了生のメディカルアロマトリートメントを受けてみてください。

心も体もスッキリできるはず!



本年もありがとうございました。

来年はよりたくさんのセラピストさんに誕生してもらえるよう講師、スタッフ一同お待ちしています。

それでは、良いお年をお迎えください。



リラホリスティックカレッジ
メディカルアロマ講師 簑島美佳







関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP