BLOG

3月のアロマ講座

こんにちは、メディカルアロマ講師の簑島です。今日は4月1日!エイプリールフールですね。周りの方にウソはつきましたか??楽しいし盛り上がるので、家族に軽い冗談くらいの嘘をつくこともあるのですが、意外とこの”軽い冗談”が難しい。見え見えの嘘だとつまらないし、本格的すぎると驚かせてしまうし。悩んだ挙句、今年は「宝くじが当たった」にしようと思っています^^

本日は先月のアロマ講座の様子を写真でご紹介したいと思います。
3月は受講生3名、再受講生は2日間で4名。トータル7名での講座。
今回の受講生は3名とも現役看護師ママでした。コース最初の自己紹介で発覚してから親近感が湧いたのかすぐに緊張も解けたようで、再受講生同士も同期や以前の講座で仲良くなった人との再会で休憩時間になるとみんな楽しそう。
学ぶ時間は真剣でいなければだけど、このメリハリがいいなぁ〜と思って見ていました。

今の仕事に+αでアロマを取り入れたいという方もいるけど、大半が「いつか自宅サロンをしたい」とか「自分で活動したい」という希望を持ってこのコースを受講される方が多い。
でも、個人で活動するというのは必ず孤独がつきまといます。私は身をもってその寂しさを知ってる。
だからこそ、受講生の皆さんには今のうちから講座を通して多くの繋がりも作ってほしいと願っています。

そして、やっぱり今回の皆さんも例の如く。2日連続、16時間で全身のトリートメントを覚えるのは大変そうだった!
しかし!今回も皆さんヒーヒーながらに頑張ってくれましたよ〜
講座後に『こんなに必死に覚えたのは学生以来だった』と言われましたが、体力的には余裕そうだったから感動でした^^笑

体の動かし方、手の使い方、目線の方向、手のタッチ、一つ一つ覚えるのは本当にしんどい。
他のスクールさんは通学で半年くらいかけるところもあるし、技術を覚えるってそういうことです。
だからと言って、通学するほど時間に余裕のない方や遠方の方にも諦めずに夢を叶えてほしいので、当校では短期集中コースを設けています。
でも、それでハイ終了ではなく、そこからステップアップをしてもらえるよう、技術確認を行えるように、1年間の無料再受講制度があります。遠方の方も数ヶ月に1回、まとめてお休みをとって再受講にいらしてどんどんステップアップされています!

そんな今期の皆さんも、無事技術テストが合格!
オンライン座学は始めた時期が皆さん違うので、進みにも個人差がありますが、資格取得までもう少しです。
ご受講お疲れ様でした^^

関連記事

PAGE TOP