BLOG

【卒業生の声】西澤奈緒さん

こんにちは! メディカルアロマセラピスト養成コース講師の簑島美佳です。

皆さんにとってのご褒美ってなんですか?美味しい食べ物?おでかけ?何か物を買うこと?それぞれとっておきのご褒美があるかと思います。

お客様の中には、ご自分のご褒美としてセラピーを受ける方もいらっしゃいます。メンテナンスとして受けてくださるのもお任せいただいてる感があって嬉しいですが、贅沢なとっておきなこととして自分のセラピーを選んでいただけるのは本当に誇らしいですよね!

そんな今日は、上質なご褒美サロンを準備中で現在は産後ケアとしてセラピストをしている西澤奈緒さんへのインタビューをご紹介します。

西澤奈緒さん

Q 今回セラピストの勉強をしたきっかけを教えてください

元々アロマに興味があってセラピーを受けることも多く、アロマセラピーが心のケアができることを知っていました。その後、セラピストとして技術を学ぼうと思いインターネットで検索していたところメディカルアロマが出てきて、”メディカル”という部分に惹かれて受講を決めました。

 

Q なるほど。メディカルの視点で学べるのは安心感がありますよね。実際アロマを学んでご自身に変化などはありましたか?

はい、学びが深まることで体にも心にも作用することがよくわかりました。今は家では芳香浴をしたり、足浴もします。セルフマッサージをする時には練習も兼ねて自分で自分にアロマブレンドを作ったり楽しんでいます。

 

Q 練習しながら自分も癒しているのですね。実践的にはどんな活動をしていますか?

元々産婦人科の事務をしているのですが、その産院では産後ケアとしてアロマトリートメントのサービスがあり、資格取得後からセラピストとしても週2回ほどトリートメントをさせてもらっています。その他にも今後自宅サロンへと活動の移行も考えているので、友人にモニターとして施術をしています。

 

Q すでに実践的に技術を使っているのですね。リラホリでの学びは活かせていますか?

いつも受けていたグイグイなトリートメントを想像していたので、実技講座の初めはびっくりしました(笑)でも、結果的には学んだことをベースに今の産院で学んだ技術を組み合わせて使っているので学んでよかったです。

座学は4ヶ月で集中的に終わらせました。アロマの詳しい説明が身になりました。体のことは細かくて難しかったですが、実践的に使えています。

 

Q サロンに寄って技術も全然違いますよね。これから自宅サロンへ移行とのことですが、目標や夢はありますか?

自宅サロンへの移行は今年の夏頃を予定しています。産後ケアを中心にもっと広い年代の方へのとっておきな時間になるような”上質なご褒美サロン”にしたいと思っています。

それと同時に、メディカルアロマをもっとたくさんの人に知ってもらいたいです。

 

Q 上質なご褒美サロン。いいですね〜それでは最後に、これから学ぶ方へ一言お願いします。

リラホリで学んで損はないです!自分のため、誰かのために必ず役に立つ様なことばかりでした。生活の中で少し素敵な気分に♡誰のために癒しを届ける♡など、学んで価値観や生活感がすごく良い方向に変わりました!悩んでいる方がいたらぜひ勇気を持って一歩踏み出し学んでみてください。

奈緒さん、ありがとうございました。お仕事に自宅サロンの準備も頑張ってください!

奈緒さんのサロンインスタグラムはこちら gypso

 

関連記事

PAGE TOP