BLOG

5月 メディカルアロマセラピスト養成コース

こんにちは!メディカルアロマ 担当講師の簑島です。

先日、メディカルアロマセラピスト75期生が誕生しました〜!!

今期も現役看護師さん!ご自身の経験を活かし、緩和ケアや産婦ケアにアロマを取り入れたいとの目標を持ったご受講です。

丁寧な所作をはじめ、スラッとした体格を活かしたセラピーは心地よく、モデルさんも寝てしまうほど♡最後のテストでも、緊張しているようには見えないほど落ち着いたトリートメントで余裕の合格でした。

これからのご活躍を楽しみにしています!2日間お疲れ様でした^^

デコルテ練習中

土日集中コースでは2日間で全身のオイルトリートメントの技術を取得します。実技の講座はオンライン座学が進んでいなくても受けられるため、ご自身のタイミングでお申し込みが可能。(実技講座1日目にカウンセリングの練習があるため、座学で一通りアロマの成分を学んでおくと、より実践的に練習ができるためおすすめです)

そして、実技修了後1年間は何度でも無料で再受講可能。1度では学びきれなかった部分を補習したり、学びを深めることもでき、たくさんの身体に触れる練習にもなります。

医療従事者の方をはじめ、セラピスト業界へ転職を希望している方、アロマが好きで趣味を仕事にしたい方などたくさんの目的を持った方が集まるこの講座、来月もどんな受講生が集まるのか今から楽しみです♡

カウンセリング練習の風景

関連記事

PAGE TOP