BLOG

メディカルアロマ講師渋谷有美先生が記事で取り上げられました

セラピスト業界で有名な求人サイト『リジョブ』に当校のメディカルアロマセラピスト養成コース講師渋谷有美が取り上げられました。

以下渋谷先生からのメッセージです。

こんにちは、メディカルアロマセラピスト実技講師の澁谷有美です。今日は私がセラピストとして活動する想いをお話しさせてください。

私の活動目的はただひとつ、「女性を笑顔にすること」です。

波にもまれた20代を経て、同じように頑張っている女性を癒したいと飛び込んだセラピストの世界。

トリートメントで“癒すこと”から、もっともっと元気になってもらいたい。本来その人の身体に備わった治癒力を引き出したい。健康な身体を維持する力をつけてもらいたい。そしてずっと笑っていてもらいたい。そんな風にお客様に対する気持ちもこの10年で変化してきました。

サロン勤務、出張トリートメント、レンタルサロンでの活動をしながら、多くのトリートメント論・食養生・ヨガと多面的に学んできました。

スクールではセラピストとしてお客様個々へどのように対応したら心地よいのか、卒業後どんな風に活動したらいいのか、そんな生きた経験のお話しもお伝えしています。

一人一人がご自分を癒し、心から満たされた毎日を送ること。そして笑顔から笑顔の連鎖が生まれることが私の生涯の目標です。セラピスト自身も満たされ、そして人を癒していく。一緒に笑顔の輪を広げませんか?

渋谷有美先生の記事1はこちら
渋谷有美先生の記事2はこちら

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP