BLOG

講師簑島美佳のサロン紹介

こんにちは、メディカルアロマセラピスト養成講座の講師、簑島美佳です。

春分の日も過ぎ、暖かく気持ちの良い季節が近づいているかと思いきやなかなか一筋縄にはいか ない今日この頃。。 いかがお過ごしですか? こんな時こそおうちでゆっくりアロマを使って癒されましょう!

今回は、私のプライベートサロンとそのコンセプトをご紹介をさせていただきます^^ 小さなプライベートサロン『Salon Sanatio』を構えて1年が経とうとしています。 神奈川県平塚市、駅からバスで15分。 利便性がいいとは言えないところですが、素敵なお客さま達に支えられて楽しく営業しています。 それまでは出張やレンタルルームなどを利用して活動をしていましたが、理想の空間で理想のお もてなしができるようになったのが最大の利点。 もちろん、出張が合う人もいるし、レンタルサロンで理想のおもてなしができている人もいるの で一概にもサロンを構えるのが大切なのではありません。 ”自分の理想を現実にすること”が大切ということです。 施術者がしっくりくりきていないと、お客さまもゆっくりお休みいただけないですよね。 皆さんの理想はどんなカタチですか??

サロン名のSANATIO(サナティオ)はラテン語で『癒し』という意味があります。 サロンのコンセプトはまさしく『癒し』!! ただ癒しを提供するだけではなく、お客さまご自身でできる癒しを見つけてもらうお手伝いをす るのが私の仕事だと思っています。 施術後にお家でもできるようなちょっとしたケアをお伝えしたり、その方に合うアロマブレンド をおすすめしたり。 サロンでの余韻がいつまでも残るような何かをお持ち帰り頂けるようにしています。 そうやってお客さまに接していると、皆さんも日々の癒しを実践してくださりだんだんと私が癒 されるようになってきます。 プラスのループで最高なこの仕事! いつもそう感じています。

これからアロマを勉強しようと思っている方、これからアロマの知識を生かそうとしている方、 すでに仕事にしているけどもっとたくさんの方に広めたい方。 まずはご自分の”理想のカタチ”を決めて、突き進んでいきましょう! そして疲れたら、Salon Sanatioでお待ちしております(笑)

Salon Santatioのホームページはこちら

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP