BLOG

アロマ修了生向けの練習会を開催しました

こんにちは!メディカルアロマ講師の簑島です。花粉の季節になりましたね。電車に乗るとクシュンクシュン、みなさんの辛そうなくしゃみが聞こえてくる今日この頃。花粉が辛そうな知人にマスクスプレーでも作ってあげようかな〜なんて思っている今日この頃です。

さて、今日はメディカルアロマセラピスト養成コースを修了した方対象の練習会を開催しました!
昨年の秋ごろから始まったこの練習会、講座の学ぶとは違ってひたすら自己練習をする時間です。

・普段練習したくても場所やベッドがない方
・モデルになってくれる人がいない方
・家でも練習しているけど、自己流になっていないか確認したい方
・色々な体で練習したい方
・確認したいことがある方

など、人に触れたい、トリートメントをしたい、という人が自由に練習できる時間です。
講師も立ち会いますが、大きな間違いや体の負担がなければ見守るのみ。疑問や質問などがあればお教えします。

講座では時間配分や流れが決まっているため、再受講で「背中だけをたくさん練習したい!」などの希望は受けられません。
そのため、無料再受講期間に講座と練習会を上手に使い分けすることで、更なるスキルアップに繋がります。
また、全修了生対象なので無料再受講期間が過ぎたけど練習はしたいという方でも参加可能です^^

今回3名が参加され、みなさん各々の課題をこなしていました。
マルシェに出店するハンドマッサージの予行練習をしたり、前回の講座で練習し足りなかったデコルテを復習したり、全身を実際のセラピーの流れで行ってみたり。

全てご自身で決めて行うので、いつもよりマイペースに集中して行えているようでした^^
(講師がいるからテストみたいで緊張したという声もありましたが笑)

小さな目標を積み重ねていくことで、大きな目標に辿り着く。
みなさんも練習を続けて周りの皆さんを癒してくださいね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP