BLOG

6ヶ月で最先端の学びが出来る!メディカルアロマセラピスト養成コース

こんにちは!リラホリスティックカレッジメディカルアロマセラピスト養成コースの担当講師田邊です。メディカルアロマって最近色々なところで聞くけれど普通のアロマと何が違うんだろ?そんな疑問を感じたことはありませんか。本日はそんな【?】を解消させて頂きますね(^^)

これからの医療は病気を治すことのみでなく、病気の根本にある心の問題や生活環境の全てを統合的にケアしていくことが、必要とされています。
そこで注目されているのが、メディカルアロマやアーユルヴェーダの代替医療です。代替医療で、切ったり縫ったりの手術を主とする西洋医学を補完する「統合医療」の時代になってきております。

リラホリスティックカレッジはそんなこれからの時代の最先端の学びが出来るスクールです。

アロマスクール もメディカルアロマスクールも勉強するアロマの知識は同一ですが、リラクゼーションのアロマセラピーに比べ、身体のことを学んだり、心のことを学んだり、生活習慣のことを学んだり、機能改善の為に統合的に学ぶのが メディカルアロマです。

日本統合医学協会認定校のリラホリスティックカレッジ、メディカルアロマセラピスト養成コースは、メディカルアロマの知識、基礎医学、心理学等を幅広く学ぶことが出来ます。

既にアロマの知識を持っている方はその知識を生かし、人の身体に触れるということについて深いところまで学んで頂けるようなコースになっております。

①動画講義で学ぶ知識

動画で講義となると不安を感じる方がいっらっしゃいますでしょうか。

日本統合医学協会の動画講義は内容が濃く、統合医療を深く学ぶことができます。

動画講義の良いところはいつでも好きな時に隙間時間で見ることが出来ます!1コマ15分程度で構成されているのでとっても便利です。
電車の中やお昼休み、お休み前の短時間で見てみたり、今日は1日勉強だ!の日を作ってみたり、お気に入りのカフェでゆったりとコーヒーを楽しみながら勉強をしてみたり、場所も時間も自由に使えるところが最適です!

そして、私が感じた1番動画の良いところは、聞き流してしまったところを戻すことが出来ることです!リアルの授業だと絶対出来ない自分のペースで学ぶことが出来る最高の贅沢な時間だと感じます。

②経験豊富な講師陣に学ぶ技術

技術担当の講師は現場で10年以上経験を積んだセラピストです。世界中の手技や知識を兼ね備えております。

メディカルアロマセラピスト養成コースでは、手技は全身のオイルトリートメントを学ぶ事ができます。基本手技の軽察法、強察法、柔捏法や、人に触れるというタッチングについて、身体の筋肉や骨についてや、呼吸について。セラピーを行う上で在るべきセラピストの姿など学ぶことに溢れています。

セラピストは一生勉強し続ける、終わりのない職業だと思っています。たくさん学びを現場で活かして将来の目標の為に一歩踏み出す内側からの輝きを手に入れて頂けます。

ぜひみなさんもメディカルアロマセラピスト養成コースでセラピストになるための一歩を踏み出してみませんか?

日本統合医学協会認定メディカルアロマセラピストコースの詳細はこちら

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP